京つう

その他  |その他

新規登録ログインヘルプ


2007年12月07日

niccoです


京つうのみなさんこんにちは、niccoです。



“nicco”は浜松を中心とした遠州地域のタウン情報をブログと連動して調査・編集・発信するフリーマガジンです。


niccoです
△こんにちは、イメージキャラクターのニコラです。




niccoには「トコトコてくてく まちあるき」というコーナーがあります。
冊子では主に遠州地域の情報を中心に扱っていますが、このコーナーだけは毎回各地域のブログポータルサイト様にご協力いただいて、
「ちょっと遊びに行くならこんな街はいかが?」
をコンセプトにその地域のタウン情報をお届けしています。

そこで、京つうブロガーのみなさんからは「こんなお店いいよ〜」とか「ここに行くとけっこう遊べるんだよねぇ」とか「新しくお店出したんだけどみんな来てね」という情報を募集します。



■応募方法はこのブログ内の記事への
「コメント」または「トラックバック」
いただいた情報をもとにnicco編集部が実際に京都へ取材しに行きます!



締め切りは12月21日(金)まで!
12月22・23日(土日)には取材の様子がこのブログで携帯から随時更新されます。


ご協力よろしくお願いします!



□ 過去の記事

>> vol.01 創刊号 トコトコてくてく「横浜」
このときはhama1さんにご協力いただきました。
一人での取材はなかなか大変でした。

>> vol.02 トコトコてくて「名古屋」
このときはDella名古屋さんに情報いただきました。
にぎやかな街で、3人で行ったこともあり楽しい取材でした。

>> vol.03 トコトコてくてく「東京多摩」
このときのご協力はたまりばさん。
雨が降ってしまいましたが、いい人たちに出会えてあたたまるなぁ〜と感じた取材でした。


niccoです
△niccoについて詳しく知りたい人はこちらからどうぞ。

はまぞう
△WEB niccoはブログポータルサイトHamaZoさんのご協力で運営しています。


タグ :nicco京都


Posted by nicco編集部 at 18:47│Comments(6)
この記事へのコメント
こちらのお店はオススメです。

安くて、旨いです。

DINIG BAR nagare

http://nagare.kyo2.jp/
Posted by リヤル at 2007年12月13日 11:56
>リヤルさん
コメントありヤとうございます!
コメント1号というこで出来る限りnagareさんを掲載する方向でいきたいと思います!
リヤルさんのブログも見ましたがおもしろいですね。特に「京都公衆トイレリスト 」が。
http://kyotoreal.kyo2.jp/c35.html
取材の時、トイレに困らないようによく読んでおきます(笑)

(全然関係ないですけど、うちの社長と同い年なんですね)
Posted by nicco編集部nicco編集部 at 2007年12月13日 20:36
京町屋のお昼ご飯屋をしています。
すてきな明治の建物です。
よろしかったら取材してください。
お料理も自信を持って作っています。
京都の家庭料理と生麩料理です。

となりの京都屋では京都の職人さんの
和物をあつかっています。
お干菓子のオリジナルを売ってたりします。。
Posted by 諏訪 幸子諏訪 幸子 at 2007年12月13日 22:41
>諏訪 幸子さん
書き込みありがとうございます!
ブログとHPを拝見しましたが、ステキな京町屋のお店ですね。
おとなりの京都屋さんもご一緒に
ぜひともniccoで取り上げさせていただきたいと思います。
Posted by nicco編集部 at 2007年12月15日 15:28
京都のラーメン屋さんは沢山あるんですけど、
この”京つう”でいつも面白いBLOG(美味しい顔数珠繋ぎ)を上げてはる、
「めん馬鹿一代さん」はどうでしょうか。
http://menbaka.kyo2.jp/
〒602-8153 京都市上京区丸太町智恵光院東入ル
TEL:075-812-5818
Posted by ずんずん at 2007年12月20日 09:52
>ずんずんさん
ご紹介ありがとうございます!
早速電話をしてみたところ、掲載の了承いただきました。
編集部もこの「顔数珠繋ぎ」に参加させていただきたいと思います。
乞うご期待です。
Posted by nicco編集部 at 2007年12月20日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。